
あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【日記】神楽坂と西荻窪

IMG_5295

ちょうど良い空き具合の電車内で好きな音楽を聴きながら壁に寄りかかった時、何故かよくわからないけどうーん、楽しいなって思いましたゆぴです。

なんだろう。基本的にいつも『足りない感』を抱きがちなんだけど、2日間程よくゆるく遊んで休んで、回復した感じがすごい。休むって大事だな。

IMG_5297

そんなわけで、土曜日は神楽坂を散策しました。
あんまり人がいなくて、のんびりとしていて、小さなカフェや、雑貨屋さんがあって、良い街…!


▲ランチ

友達からも色々吸収した。1度のランチを300円にセーブしてるらしく、その倹約具合にも感動…。私ダイエット中のくせに良い物食べちゃうから…!!

時間がたっぷりあったけど、おなかもいっぱいだったから、3駅分話しながら歩きました。お金をかけない楽しみ。

IMG_5312

夜は西荻窪在住の友達んちで懐かしアニメを鑑賞する会。

フルーツバスケット、桜蘭、ぴちぴちピッチD・N・ANGELLOVELESS…。観てると思い出が込み上げてきた。

IMG_5313

今の私は非ヲタだけど、やっぱりヲタクだった頃の記憶って、黒くもあり、輝きもあり…。いろんな思い出が詰まってるんだよね。アニメを観た時の自分の状況とかちゃんと覚えてたりして。それも重なって、すごい感傷的になっちゃう。そういう追体験が出来るから大事な経験なんです!(笑)

その後、友達の妹ちゃん(3つ下)も合流して、ヲタジェネレーションギャップを味わいつつ、朝の5時まで語らって、最後何故か『平安時代に行ってすごいグッドスメルなお香を焚いて帝を誘惑してぇ』とほざきながら眠って起きたら16時でした。

で、最近私はりゅうちぇるがとっても大好きなので、お気に入りの動画をみんなに共有して、みんなで朝ごはんと昼ごはんと夜ごはんを兼ねたごはんを食べに行きました。

西荻窪には、チェーン店じゃない、手作り居酒屋がたくさん。神楽坂同様、ここも住んだら最高な街だなあ〜と思います。

そんな休日を経て、本日月曜日。案の定眠れず、最悪のコンディション(すっぴん眼鏡)で出社。

やっぱり、睡眠は大事だな、と思いました。

オワル