
あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【ドラマ】2016春夏のドラマが面白すぎる件

二次元ヲタク真っ盛りだった中高時代の私が見たら卒倒しそうなタイトルでブログを書きますゆぴです。今期のアニメは未チェックです。ごめんね過去の自分。6月から始まるD灰…あっD.Gray-manだけは全話コンプリートするからね…?

そんなわけで、うちのマミーがドラマ大好きで毎週欠かさず録画をして、食卓で流している影響で今期6本のドラマを観ているんだけど、『かつてこんなにも毎日の夜が待ち遠しい期間があっただろうか…?』ってくらいの当たり期間です。今。

そんな普通の人に成り下がった私が今期のオススメを紹介するよ!!

5位: ゆとりですがなにか

雑な説明
ゆとりの後輩を説教したら会社辞めちゃって主人公もびっくりしてたらどんどんゆとりの仲間が増えてきてゆとりしかいなくなったドラマ

登場人物が全員濃ゆくて、最早ストーリーラインよりもそれだけでストーリーが成り立っている感じ(笑)近所感すごい。ゆるい。と思いきや、なんだかんだ毎日どこかしらでプチ事件が起きてみんなあたふたする。どこに向かっていっているのかさっぱり読めないヒューマンドラマです。キーワードはおっぱい。(多分)


4位: 重版出来!

雑なあらすじ
天真爛漫・鬼体力・元柔道選手の新卒編集が漫画編集部のあんな事件やこんな事件を潜り抜けて成長してゆく元気をもらえるドラマだよ!

私も含め、誰しもが一度は夢見たであろう漫画家。ネーム、あたり、という単語やトレース台などのアイテムを見るたびに己の黒歴史が掘り起こされること間違いナシ!!しかし、編集部で新人作家を発掘するにあたってpixivなんかを見ているあたり、ものすごくリアルだしイマドキ感すごい。リアル編集部って感じがひしひしと伝わって来る。1話完結なのでさくっと観れるし、主人公がハキハキしてて良いです、原作まんまの仕上がりですっ!!


3位: 私 結婚できないんじゃなくてしないんです

雑な説明
アラサーハイスペ女子の婚活スタート★知的美人で今までチヤホヤされてきたし余裕でしょ♡という主人公をぶった斬る藤木直人による超リアリスティック婚活塾

近年の傾向として増え続けるバリキャリハイスペ女子、それに伴って増える晩婚化。それに伴って増える親からのプレッシャー。藤木直人の若干ウザい説明口調に目を瞑れば、明日から使える婚活テクニックを学べます。主人公の片思い相手が高校の同級生なんだけど、ちょこちょこ入る懐メロと共に流れる高校生活の思い出の眩しい程の煌めきに耐えられそうな方はどうぞ。


2位: 僕のヤバイ妻

雑な説明
誘拐された妻を巡り夫が奮闘するサスペンスドラマかと思いきや妻帰ってきたし事態が二転三転して黒幕の伏線増えすぎだしみんな勘が良くてずる賢くて最早登場人物全員ヤバイドラマ

これ、続きが気になりすぎて原作読もう!!ってなったらオリジナル脚本で悔しい思いをした。そのくらい面白い。はじめは普通のサスペンスドラマだと思っていたのに、今や主犯本人ですら状況をよくわかってないという。今一番続きが気になるドラマです。


1位: 世界一難しい恋

雑な説明
アラサー・趣味はキノコ撮影とメダカの飼育・友達いなさそうな敏腕ホテル社長の不器用な婚活をひたすら励まし、応援するハートフルホットなドラマ

大野くんが可愛すぎて辛い!!!!!!
キャラクターがちっちゃい王様みたいで、威張ってる感じがとても愛おしいです。大嫌いな牛乳を、好きな人へのアピールのために頑張って飲む姿を専属ドライバーと社長秘書が涙ぐみながら壁に隠れて観ているんだけど、本当にそういう気持ちになる。今後もあたたかく見守っていきましょう!

そんなわけで、今のところどの作品も5話目くらいだと思うので、あらすじを読めばギリギリ追いつけるのではないかと思われます。こうして見ると、普通〜〜の恋愛ドラマがないね。『ラブソング』とか入れろって話だよね。でへ。それにしても近年結婚できないアラサー女子のドラマが増えてきて、時代の流れを感じるばかりです。ラストシンデレラとか。今日は会社〜とか。ダメな私に〜とか。

ドラマの楽しさに気付いてしまったので、また気が向いたら紹介します。

オワル