
あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【美容】パラフィンパックとやらをしてみた

美容

IMG_4767

自分の趣味はずっと『読書・イラスト・歌・収集』だと思っていたのですが、1番の趣味って実は美容なんじゃないかってことに気付きましたゆぴですこんばんみ。隙間時間があればマツキヨかPLAZAをうろちょろしてるもん。

そんなわけで今回は、ずっと気になっていた『指先うるツヤパラフィンパック』をお試し!!

IMG_4768

パラフィンというのは、通常よりも低い温度で溶けるロウのことらしい

パラフィンパックは、手足が温められ血行が良くなること、パラフィンに含まれる油分により保湿されることから、冷え改善、リラクゼーション効果、肌の乾燥改善のために行われる。 (Wikipediaより)

ふむふむ。百聞は一見にしかず!とりあえずやってみましょう。

IMG_4769

①お湯を入れる

100℃の熱湯を勢いよく注ぎ込んだら穴が空きました。テレビを見て待機。

IMG_4770

パラフィンが溶けたら指を入れる

こんな感じにトロッとしてくるので、指を何度か入れてパラフィンを纏います。

IMG_4772

③5分間パック

こんな感じ。シリコン感すごい。表面がとぅるとぅるするので触りたくなっちゃう!両手塞がってるんだけどね。

本来なら指サックみたいにこの後、スポーンと綺麗に抜けるはずなんだけど失敗したので割愛(笑)

結果

時間の置き過ぎに気をつけよう!!

実はステップ②の段階で、ロウが溶けるのを待ちすぎて分離させました(笑)そんな時は、お湯を足してもう一度溶かしてください。復活します。ちょっとアチチくらいで丁度良いです!ためらわずに指を突っ込みましょう!!!!さもなくばロウが分離して指にくっついて歪なパックになります。

パックの効果としては、指先がやわらかくなった気が。この後にクリームを塗りこんで浸透させるのが大事そう。

IMG_4831

あともうひとつが、最近流行りのオイルタイプじゃない爪用美容液。ナチュラルに自爪の色をカバーしつつ美容成分を爪に浸透させるBBネイルとちょっと似てるのかな?それは除光液がないと落ちないけど。

『ピュアティントネイル』という商品で、40℃のお湯でオフ出来る美容液。

いや〜本当最近セルフネイルのやり過ぎで爪がカサカサして来ちゃったのよね…。という訳でトップコート代わりに!

IMG_4832

…なんか思ったよりもティントしなかったけど、自爪っぽい仕上がりで良い感じです!何より、お湯で落ちる優しさが素晴らしい。

ピュアティントネイル 3本セット クリア

ピュアティントネイル 3本セット クリア

女の子という生き物は何故か爪がキラキラしてるだけでテンションが上がるので、皆さんもネイルのし過ぎで(私のように)カサつく前にきちんとケアしてあげてください。

あーーー早くネイルしたいよ〜〜

オワル