
あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【日記】3月があっという間に過ぎまして。

IMG_4263

気付けばスプリングコート1枚でぷらぷら出来る季節になっていましたゆぴです。

んん〜?何から書けばいいのやら〜?(笑) ざっくり近況まとめです。

IMG_2779

①初めて博多に行ったよ!

サークルの卒業旅行です。モツ煮も博多ラーメンも大好物なので最高の旅行でした。屋台デビューしたよ。牡蠣も、食中毒になったらやだ、という理由で食わず嫌いだったんだけど、牡蠣小屋で食べたらめちゃめちゃ美味しかった…!美味しいものしかないのかな?ここは??

1日目
博多ラーメン→太宰府→モツ煮→屋台
2日目
白糸の滝→牡蠣小屋→ソフトクリーム

IMG_3693

②初めて台湾に行ったよ!

こちらもサークルの仲良しメンバーで。とりあえず臭豆腐やばい、タクシーは神、という感じでした。あとは英語が伝わらなくても何とかなるんだなって思いました。みんな日本語お上手すぎ。あと、wi-fiの大事さを実感した旅でした。

1日目
牛麺→足ツボ→タピオカ→買い物→小籠包→九份→十份→夜市→女子会
2日目
有名な朝ご飯屋→タピオカ

IMG_4560

③サークルを卒業したよ!

そんなサークルを3月で卒業しました。2年生から入った軽音サークル。気付いたらサークル中心の日々で、みんなと一緒に卒業したくて、社会人になっても何とか両立して参加していました。

ただのカラオケ大好き人間だった私がボーカルと呼んでもらえる場所でした。毎日のように会うサークル員と、バカみたいに飲んでバカみたいに音楽しました。

未だに、新たに好きな曲が出てきた時、『これやろうよ〜』って言っちゃう癖が抜けません(笑)

そんなわけで、今月から相当ヒマなので、何か新しいことを始めようかな、という気分です。とりあえず4月中に何かアクションを起こす!(笑)

④ねごと×パスピエのライブに行ったよ!

最高の対バンだよね…。別会場だとフレデリックとも対バンだったみたいで、いやーもーそっちも観たかった!!

黄昏のラプソディ

黄昏のラプソディ

  • ねごと
  • ロック
  • ¥250

ねごとはここ2年くらい新しいのを聴いてなかったんですけど、気付いたら超進化を遂げていました…。た、黄昏のラプソディが…好みすぎて…特に鍵盤とベースのリズム感が…心地よくてだな…そこに載っかる電子音みたいなギターがまたね…もにゃもにゃ。最近ずっと頭の中で流れてるんだけど、この曲も何だかんだリリース2年前でした。…時代に追いつこう?(笑)

パスピエは相変わらず一種の宗教性を感じさせるような神々しさを纏っておりました。女の子全員なっちゃんに心酔してたよ…。ライブでやったからわかるけど、本家ですら走っちゃうくらい元の楽曲が難しすぎるよね…。本質的なところでなかなか合わない感じ。盛り上げ曲をたくさんやって、ねごとにバトンタッチ。

ねごとは、フレッシュさを残しつつ、貫禄のある感じ。ロッキンの時はあんまりわからなかったけど、ホールだとキーボ音が飽和して夢の中みたいになる。気付けば同期が不可欠になったねごと。こんなにエモい感じだったっけ…?ってびっくりしました。さっちゃんのちょっと不安定な声が逆にいい。黄昏のラプソディやってくれたけど、原曲よりやっぱり音は薄いんだけど、生の方が全然エモい。むしろエモさでカバー出来てる感じ。エモエモうるさいね。要するに感情が大量に込められてるってことです!(笑)

IMG_4557

⑤奈々様のライブに行ったよ!

ゆかり一筋で生きてきたんですけど、FC入っている後輩が2年ぶりにライブを当てたらしく(倍率すごいんだねぇ…!)、初参戦して来ました。奈々様はBESTアルバムとタイアップ曲は聴いていたんだけど、折角だし最新アルバムも聴こう!と思って聴いてみたらまたも神曲に遭遇。

エゴアイディール

エゴアイディール

12曲目のエゴアイディールがやばい…。え、奈々様ってこんな曲あるの????ドンピシャなんですけど???何なら1音目からドンピシャなんですけど???え??なんなの?? 基本的に刺さらない曲って何回聴いても覚えられなかったりするんだけど、逆に、好き!!ってなると、1回聴いただけで覚えるよね。最高です。イントロとアウトロの鍵盤のメロディラインとCメロの歌のリズム感が最高です。歌に恋した…。

そんなわけで、初東京ドームで初生ライブを観てきたわけなんですけど、奈々様がとってもパワフルでびっくりした!!MCとか聴いてても、歌声まんまの人だなあって。髪を振り乱して走る姿を観て、本当に全力全開だ…!って思いました。そして歌が上手すぎて最早上手いっていう感想が出て来ない。何も心配せずに受け止めてる感じ。疾走しながら普通に歌ってるから本当にすごい…。ブレない…。ブレないのなんてゆかりぐらいだと思っていたのに…!(笑)

いつも観ているピンクとは違う、蒼いブルーの海に混じるウルトラオレンジの光、不思議な光景でした。そして、終盤に大好きなイノスタをやられて泣き崩れた。中2の時に聴いた初奈々様なんです…。思い入れが半端ないの…。

エゴアイディールもしっかり歌ってもらい、最高のライブでした。

1年ぶりにサイリウム振ったら腕が痛くなった。 ゆかりも恋しくなりました。

春ですね。そろそろ動き出さなきゃな。

オワル