あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【日記】何もしてないと言えば何もしてない週末

IMG_1792

さて、月曜日が来てしまいましたね。あはは。ゆぴです。友達に、ブログ毎日更新してほしい!と言われたので特に何も得るものもありませんが、私の週末の日記をどうぞ。

◎金曜日

ふくろうずのライブを観に行きました。@恵比寿リキッドルーム

個人的にふくろうずは大学2年生の時に荒川で迷子になった時にずっと聴いていたので切ない思い出があります…(笑)目を閉じれば浮かぶあの景色…。およよ

ライブは終始ゆるい感じで、でも演奏は全然ゆるくなく。何だか嘘みたいな楽器みたいな内田ちゃんの声を聴きながら皆思い思いに身体を揺らしていました。最近フェスが多かったから、手を振りかざしたり、縦ノリしないライブって久しぶりかも…。すごく癒されました。浄化された感じ。

スパイシーフライヤーズ 恵比寿店

食べログスパイシーフライヤーズ 恵比寿店

その後恵比寿のセクシーからあげを売りにしているスパイシーフライヤーズへ。完全に店頭のセクシーからあげの文字に釣られたやつです。『エッ?何それ??』って(笑)

結論: えだ豆ガーリックめっちゃ美味しい。

ゆでたえだ豆とスライスにんにく炒めるだけでこんなに美味しくなるの!?と感動でした。ちなみにセクシーからあげはセクシー☆★すぎてお子ちゃまにはまだ早かったようです。

IMG_1784

その後、友達の新居にお邪魔。スウェット着て夜中にスープとエクレアを食べながら『いつ恋』を観るという贅沢時間…。あ〜やっぱりひとり暮らししたいんじゃ〜〜こういうことしたいんじゃ〜〜。いや、部屋にテレビあれば同じような状況作れるんだけどさ。なかなかね。

IMG_1785

◎土曜日

11時くらいに起きて、友達は野暮用があったのだけど、私は19時まで暇だったのでそのへんを放浪することに。

スープストックでカレーを頼んでみたらゆるふわな見た目とは裏腹に辛口で飛び上がった。 ゆるふわOL御用達じゃなかったのか〜!!(怒)

IMG_1791

その後、そういえば読みたい漫画あったなあ〜と、ふと思い立って漫画喫茶に行くことに。

▲これ。僕だけがいない街!!!ずっと読みたくて、やっと読めたんだけど、本当に面白くてズブズブ世界観にハマっていって、軽く鬱になったくらい…(笑)しかも私の大好きなループ系なの。1人で時空間をもがく様子が…切なくたまらないわけですよ…。でもこの作品はそれだけに留まらず…。時間軸が交差していくんですね…ふふふ…(気持ち悪い)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

▲あとはベタだけど3月のライオン。こちらも暗いね…。二階堂の明るさにどれだけ救われていることか(笑)読みながらちょっとヒカルの碁思い出しちゃったよね。いや別物なんだけどね。そもそも将棋だからね。

本当はキングダムや巨人の新刊も読みたかったんだけどいろいろと無理でした(笑)何でこう重いものばかり読みたがるのか。最後はライトなBLを読んで締めました☆

それにしても、ひとりぼっちであの狭〜い部屋で黙々と漫画を読んでると頭がおかしくなりそうでした。結構、本とか漫画にはのめり込むタイプなので、抜け出せなくなると言うか…。ボケーッとしてると、友達に『ゆぴ、本読んでいたでしょ(笑)』って突っ込まれるから危ういですね。そのうち『私、実は未来から来たんだ』とか言い出すやつですね。

そんなわけで、ボケーッとしたまま飲み会に合流して、ひとしきり飲んだ後、スナックを買ってMy・歯ブラシが置いてある別の友達の家へ。

道化死てるぜ! DVD

道化死てるぜ! DVD

▲『道化師てるぜ!』という非常に秀逸なタイトルの、非常にお下品で非常にイカす映画を観ました。ピエロの歴史って闇が深そうね…。

IMG_1788

その後自分たちが組んだバンドの動画を観て思い出に浸ったり爆笑していたら朝の6時になったので寝ました。(堕落)

IMG_1789

◎日曜日

13時に起床し、友達が腹を空かせて騒ぎ出したので16時に重い洋食を食べました。

そしてカラオケで『追想のディスペア』という知る人ぞ知る名曲で踊り狂ったりゆかりんになりきってアイドルしたり奈々様のライブの盛大さに口を開けたりしていたら3時間が過ぎ、気付けば20時になっていました(活動: 終了)

IMG_1790

その後『なんかさっきもこんなことやってた気がするわ…』と思いつつ、漬け物を食べながら映画を観ました。

Netflixで見つけた、『選ばれし者』というホラー映画なのですが、プロローグが終わり、

『The Chosen』

という英題が浮かび上がった時、何故か何の疑問も持たずに

『……ザ・挑戦……』

と呟いて、

『…え…チョウズンじゃないの…?』

と、友達から真面目な顔で突っ込みをもらいました。疲れているのでしょうか。(by帰国子女)

どマイナーすぎてAmazonでも見つかりませんでしたが、内容はなかなか面白かったです。悪魔系の映画結構好きなので…。エクソシストとか死霊館とか良いの…。悪魔すごい…/// 強い…///

そんなわけで、身のない1日が悪魔映画のおかげで充実した1日に変わり、起床してから11時間ぶりに床に着いたのでした。

以上、私の週末でした。今日は3日ぶりにおうちに帰ります。楽しかったです。

(我ながらひどい)

オワル