あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【日記】パリピごっこしてたら年が明けました

IMG_1103

あけましておめでとうございますゆぴです。 この3日間、5時に寝て12時に起きる生活をして来ました。明日なんて見えない。

そんなわけで、この年末、生まれて初めてカウントダウンイベントに参加しました。今までジャニーズカウントダウンをテレビ越しに見ながらkinkiたちと共に新年を迎えて来た私にとってはかなり輝かしいイベントです。友達と一緒に音楽を聴きながら年越しだって…?リア充リア充だよこれ…!!!(感涙)

そんなリア充イベント『カウントダウンジャパン1516』に参加したわけです。

IMG_1343

まず、東京カランコロンのTシャツにUNISON SQUARE GARDENのパーカーという当日出演しないじゃん!なアーティストの格好をしていたのでとりあえずCzecho No RepublicのTシャツ、タオル、サイリウムブレスレットを購入。この森っぽい?民族っぽい?デザインが可愛い〜!

んで、荷物をクロークという名のゴミ袋ラックに預け、いざ出陣。

…の前に、チーズミルフィーユハムカツを食べる。 コンビニで販売してほしいくらいおいしかった!ボリュームもかなりあるし。

IMG_1148

観覧ルートはこんな感じでした。

the band apartスキマスイッチ → Shiggy Jr. → Suchmos → エレファントカシマシBase Ball BearウルフルズBUMP OF CHICKENCzecho No Republic → DJダイノジSPECIAL OTHERS

全体的に何だかオシャレなバンドが多かったなあ。Suchmosとか洋楽みたいでした。10年ぶりに観たスキマでは奏に感動し、エレカシでは『エブリバディ』を連呼する宮本さんを愛しく思い、Shiggyではワンマンのような良いセトリを楽しみ、BUMPでは『みんな、今日は楽しかったの。』というあざとい藤くんにノックアウトされつつスノースマイルで涙し、スペアザのおじさま方に癒されるという…。

途中私ひとりだけチェコに行ったんだけど、カウントダウンはさすがにみんなとしたかったのでDJダイノジに合流。しかし、アリーナは人でぎゅうぎゅうで皆踊り狂っていたので、

『この中からみんなを探せるのか…?』

…と絶望しかけたものの、フェンスをダイナミックに乗り越え、パーリーピーポーの中を潜り抜け、カウントダウン10分前に、目印としてタオルをブンブン振ってくれた仲間と感動の再会を果たしました。本当に死ぬかと思いました。ちなみにその時流れていた感動のBGNは創生のアクエリオンでした。〈完〉

それにしてもDJダイノジはすごかった。知らない人とハイタッチしたり、サークルモッシュが起きたり。いかんせん我々はインドア派なので頑張ってパリピになりきるのに必死でした。クラブってこんな感じかな…!?(行ったことない人)

IMG_1146 ▲パリピっぽい写真

会場は幕張メッセであたたかく快適、おまけに出店もたくさんあり、途中でイチゴけずりと牛肉そぼろ出汁茶漬けも食べました。フェス感はロッキンの方があるけど、私CDJの方が好きかも。ステージさくさく移動出来てたくさん観れるし!!(笑)

そのあと後輩と夜中の2時、もといごぜーんにじーに会場を離脱し、サークルのカラオケ会(酒あり)に移動。あんまり覚えてないけどSPEEDを歌いました。JITTERIN'JINNのプレゼントも数回歌いました。

IMG_1057

カラオケ終了後、CDJ組と再び合流して初日の出を待つことに…!みんなで足をぶらぶらさせながら、お酒を飲みながら、談笑しながら日の出を待つ。青春すぎて涙が出そうですね!!

IMG_1112

その後、そのままのノリで初詣へ。お財布の中に諭吉しかいなかったのでモツ煮を買って崩しておみくじを引いたら大吉が出ました。何年ぶりの大吉だろう…!嬉しい〜!

その後うろちょろしてから帰りました。新年早々、アクティブでした。(へろへろ)

……えー、そんな、ただの日記でしかないブログですが、今年も地味に更新していくのでよろしくお願いします。

オワル