
あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【日記】制服ディズニーしたけど実は絶叫系苦手です

IMG_9632

こんにちは。JKです。むしろ本来の姿です。1番恐ろしいのが本人が全く冗談を言っているつもりがないことです。

なんというか、17歳というのが私の名前は◯◯ですと同等なくらいに自分に染み付いています。

変な話、自己暗示や催眠術や刷り込みが有効な世界なので、思い込みで病気になったり、思い込みで若くいられることもなきにしも非ずなんじゃないかと思ってる!!大事なのは気持ちです。願いは叶う☆

…というわけで若干宗教ちっくな展開になってきたので本題に移りたいと思います。まあ本題と言ってもいつもの近況報告なんだけどね?(笑)

IMG_9784

ディズニーシーに行きました。

今更なんですけど、わたし、絶叫系が苦手です。しかし、そんな私にも無敵だった時期があります。小学生の頃こそトゥーンタウンのジェットコースターに並んでる途中で泣きじゃくってはいたものの、中3の時は何を乗ってもちっとも恐くなくて、タワーオブテラーに1日5回乗って、浮きそうになったカバンを掴んだりピースをするくらいに余裕でした。本当に何に乗っても冷静で、カメラ探したり、スペースマウンテンで寝そうになったりしていました。

そんな私が、今やタワーオブテラーは上に上がる前の鏡が見えた瞬間から目をつぶり、隣の人にしがみつくので例のあの景色ももう何年も観られてないし、スプラッシュマウンテンでは落ちるのが怖すぎて身体ごと横を向いているんですよ。

そう!!!身体ごと横を向くのオススメ!!何が起きてるのかよくわからなくなるから、あの独特な浮遊感がなくなるんだよ!!!

…と、自らを騙し騙し乗ってますいつも。そして基本目をしっかり瞑っている。よくこれでフロリダのディズニー行ったよね…。

ちなみに今まで乗った中で1番恐かったのは、USJのハリウッドザライドです。足ブラブラだし、なんか時間も長いし、恐すぎて何も観てない。富士急行ったら行ったで多分何だかんだ乗り物は乗るんだろうけど、ちびるんじゃないかと思います。でも友達が乗るなら乗ります。

つまり、愛ですね!!!(笑)

そんなわけで、制服効果で普段よりハイテンションなディズニーでした。舞浜駅でひとりでいる時はソワソワしていたんだけど、みんなが集合すればただのJKでした。アトラクションの待ち時間が楽しいって最高だよ~。

そしてよく食べた。ティラミスアイスサンド、チキンレッグ、サルサチップス、肉巻きおにぎり、カレー…もちろん締めはイクスピアリのIPD(一風堂)!!!

最後、IPDのラストオーダーに間に合わない~!!と騒ぎながら走りました。大好きすぎる(笑)

ディズニーにいながらレストランでチップスつまみながらお喋りしたり、くだらないことで笑ったりして、ああ~なんか日本の高校に行ってたらこんな感じだったのかな~~と擬似高校生体験も出来て大満足の1日でした。ほくほく

IMG_9791

その日は友達の誕生日だったので、ディズニー後、ボジョレーをプレゼント。予め友達の部屋の至るところにプレゼントを隠していたので、探してもらいました。彼氏みたいだね?(笑)

…なんか他にも書こうと思ったんだけどディズニーのことだけで結構ボリューミーになったので、次回にまわすね!

オワル