あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【アプリ】MoneyForwardで貯金したい(願望)

こんばんみ。ゆぴです。 今日は特になんの脈絡もなく、最近発掘したオススメの家計簿アプリを紹介します。

Moneyforwardです。

以前ハマっていたZaimは、気付いたら放置していて、なんでだろう?と思ったら入力画面に辿り着くまでが若干遠かったからなのですね…。あと、項目をカテゴリ分けしすぎた。サークルカテゴリだと、

・スタジオ代 ・出演費 ・飲み ・会費 ・衣装代

に分けてたんだけど、これも入力を複雑化させていた原因だと思うの…。

そんなわけで、いい加減そろそろお金の動きを視覚化せねば…と心機一転家計簿アプリを探したわけです。

IMG_9616

(冷静に全財産7万円がひどすぎる件)

MoneyForwardの良いところはAmazonでもみずほ銀行でもVISAカードでも何でも登録できるところです。

それにより、何日にいくら落とされるのか、現時点で口座においくら万円残っているのか自動的に取得できるわけです。はぁ~天才!!ブラボーー!!

家計簿に関しては3日坊主なんだけど、この子はカード使用金を自動算出してくれるので便利ですね。

加えてズボラな私は1ヶ月分の昼食をまとめて記入しています。1000円×20日、みたいな。

1ヶ月に3万円ずつ貯金するのが目標です。お給料入ったら即、別口座にお金を移動だよ!! そうすれば確実だし、ついうっかり使いすぎちゃうこともなくなるよね!!

…とか言っていたら、来月頭に定期代8万円を含め、15万円引き落とされることが発覚。

…私ってバカなの?

…というわけで、反省して最近は朝ごはんを買わずにおにぎりを持参しています。スズメの涙ですね。しかしこれもお金の動きを視覚化出来た結果です。

でも実はささやかな趣味のひとつに500円貯金があります。4年間くらい、家でお財布開けて500円玉があったら入れる、ってやつ。2缶あるから10万円くらい貯まっている気がする。貯金してなくても微妙に安心しているのはそのカンカンのせいな気がします…(笑)

とりあえず何が言いたいかというと、MoneyForward使えば、貯金出来そうな気がするよ?ということです。

貯金出来るようになったらまた書きます(笑)

オワル