あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【手帳】良いことだけを書く手帳


IMG_3497

こんばんみ。ゆぴです。友達に勧められて「良いことだけを書く手帳」を作ることにしました。…というのも、こう見えて1ヶ月に1度くらいはネガティブ思考に陥るので、そういう時に自分の力でふんっ!と立ち上がれるようになれば良いなぁ~と思って。

前に自分の歌唱力についてすごい落ち込んだことがあったんですけど、その時に友達に嬉しい言葉をたくさんもらって元気になれたから、人間って単純!と思うと同時にやっぱり言葉の力ってすごいな!とも思いました。しかし毎度毎度落ち込むごとに友達に泣きつくのもアレなのでセルフ自分励まし方法としてこの案を採用するに至ったわけです。be positiveだね。

モレスキンは丈夫で保存が効く反面、重いなぁと思っていたので最小サイズにしました。可愛い~(^O^) これでお値段1400円くらいしちゃうんだけど、文房具だけは妥協できない!!良いもの使いたい!!

そういえば巷ではメモリージャーなるものが流行っているみたいなんだけど、個人的に普通にメモした方が見やすいかなと。もちろんメモリージャーのメリットとしては、「書いたことを忘れる→1年の終わりに新鮮な気持ちで見返せる」というのがあるけど、落ち込んだ時にすぐに読み返せないのは嫌です。もう全力で私を鼓舞してほしい(笑)

そんなわけで、しばらく続けてみようと思います♪

IMG_3508
今日はおバイトの後、親友とポムの樹でランチをしました。ランチといっても16時だったんだけど(笑)朝昼兼用がブランチなら、昼夜兼用は何と言うのかしら。まぁ夜は夜でおうちでしっかり食べたんだけどさ…。それにしてもこのホワイトシチューのオムライスが最高に美味しかったo(;△;)o 中がケチャップライスではなく、コンソメライスなの。レディースセットで、あったかい紅茶とティラミスが付いていた。すばらしい。そしてレディースセットは男性でも頼めるそうです(笑)もうグッドプライスランチとかに改名して良いと思います。

今日は小3からの付き合いの親友から「私、生涯の親友はゆぴひとりしかいないんだって思ってたけど、あれから10年経ってやっと別の仲良しな子が出来そうだよ。だから万が一ゆぴに捨てられても大丈夫だよ…!」っていう謎のカミングアウトをされました。捨てねぇよ。そして寂しがる私。元来そういう性分なんだろうけど、友情関係においてものすごい嫉妬深いの!もう私だけを見ていてほしい!(ヒドイ)。高校の時とか親友に彼氏ができるのがものすごく寂しかったくらい。いや、なんかそういうんじゃないんだ!!(汗)そういうんじゃないんだけど~~うう~~この気持ちはなんだろう~~~。友達がすごい好きなんだと思います。上っ面な関係は楽ちんだけど、私はどうせ関わるならものすごく深く仲良くなりたい。だから、極端な話、私が今ピンチに立たされていて、電話をかけたらすぐに駆けつけてくれるだろうなって確証が持てる友達が3人いればもう良いと思います。大事にします。大事にしてね⭐︎……重いな?(笑)

それではモレスキンちゃんにハッピーなことを書いて寝ようと思います。
おやすみなさい~ゆぴでした~。