あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【食】チェーン店で同じものしか食べない現象

IMG_3489

こんばんみ。ゆぴです。最近よくランチタイムにひとりサイゼするのですが、この柔らか青豆の温サラダを絶対に食べています。とってもお気に入りです。というわけで昨日に引き続き食べ物の話です。

いかんせん私はとても優柔不断で失敗を恐れる人間なので、チェーンのレストランに行くと大体同じものしか食べません。だって自分が美味しいとわかっているものがあるのに、わざわざ違うもの選んでやっぱりいつものにすれば良かった~!ってなりたくないんだもん。そんなわけで、またもや誰も得しないマイ定番メニューをここに書いておこうと思います。

◎ガスト

・フレッシュトマトとバジルのイタリアンチーズINハンバーグ …とにかくハンバーグにかかっているソースが美味しい!ほんのりニンニク風味で酸味の少ない濃厚トマトとバジルのソース+チーズ+ジューシーミートでマチガイナイ一品です。

・きのこ雑炊 …お値段とカロリーの割にお腹にたまってコスパの良い一品。ふわふわ卵ときのこのやさしい味わいが癖になります。

・豆腐ハンバーグのヘルシー和膳 …豆腐ハンバーグはもちろん、ひたひたの茄子も美味しいです。雑穀米と漬物とお味噌汁で健康的に行きたいときはこれ☆

◎ジョナサン

・1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア …アツアツトロトロでやわらかい野菜にクリーミィなホワイトソースの組み合わせが最高です。てっぺんに温泉たまごが載っていて、それと混ぜて食べるのが至福。

バーミヤン

・蟹入り天津飯 …ふわふわ卵はもちろん、たれに蟹の風味が溶け込んでいてものすごく美味しいです。たれがお気に入り!!ごはんと混ぜて食べます。

IMG_3373

大戸屋

・四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食 …数あるチェーン店の数あるメニューの中で1番食べているもの。やわらかお肉とお野菜をおかかと一緒におつゆにつけて戴きます。ごはんの上に載せて食べるのがたまらん!!大好き!!

・チキンかあさん煮定食 …チキンのふやけた衣が美味しい一品。ボリューミィだけど煮ているのでヘルシー!ホッとするやさしいお味です。

◎サイゼ ・キャベツのペペロンチーノ 2番目に多く食べているであろうメニュー。ペペロンチーノに100円プラスするだけでたっぷりのキャベツとパンチェッタが追加されます。にんにくもたっぷりでオイリーで最高。赤いやつはとって食べます。

・ミラノ風ドリア+青豆の温サラダ …定番のMDは安いのに文句なく美味しくて、量もそこそこ。混ぜ混ぜして食べます。足りない野菜は温サラダで補います。

…と、よく行くのはこのあたりですが、あんなにたくさんメニューがあるのにも関わらず、私はほぼこれしか食べたことがありません。自分の中で本当にマチガイナイものばかり!!なんかスープごはんっぽいもの多いね。好きなんだろうね。

今日も夜大戸屋行ったけど結局四元豚とチキンかあさん煮のあいだでしか迷いませんでした。最早他の選択肢を完全に無視している。

そういえばよく行く友達の家の隣にパスタ屋さんがあるんだけど、そこも何十種類もパスタあるのにいつも同じやつしか食べてない。もう4回も行ってるのに。

なんか自分の中では普通だったんだけど、どこに行っても一通りメニューに目を通して結局同じものしか頼まないからとても奇妙だね。一応見るんだけどねメニュー。

IMG_3493

今日は1年半ぶりに会う友達とカラオケにゆきました。この友達とは大学で知り合い、何故か1年に1度会ってカラオケ行くのが恒例になっています。よってまだ4回しか会ったことがない。これもまた非常に面白いよね。基本的に毎年アニソンと乙女ゲームのキャラソンとテゴマスという非常にニッチな曲たちを4時間くらい歌う。縁って不思議ですね……。

オワル