
あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【食】鳥貴族の申し子です

IMG_3487

こんばんみゆぴです。映画の話をしようと思っていたのに後半鳥貴族に全部持っていかれたのでこんなタイトルになってしまいました。 しかしまずは映画から。

『あと1センチの恋』を観に行ってきました〜。本当のタイトルは『Love, Rosie』なんですね。そのまんまじゃダメだったんかね!!いいじゃんこれで!!切実で!!(笑)

内容はベタなラブストーリーなんだけど、そういうラブストーリーこそ涙腺に来るものがあります。号泣必至。いや私だけかもしれないけど。少女漫画脳としては運命というやつを信じたくなってしまうわけです。秒速5センチメートル然り。バタフライエフェクト然り。果たしてその1センチの距離が縮まるかどうかは劇場で確かめてきてください(笑)

IMG_3481

そんなわけで、今日は池袋に潜伏しておりました。『濃厚中華そば神仙』にてラーメンもとい中華そばを食べました。私はとんこつ×細麺の組み合わせが大好きで、チェーンだと『九州じゃんがら』や『一風堂』が大好きなんですけど、神仙さんは非常に濃厚な味わいでした。どろっとしたスープに絡まるバリカタ細麺。濃厚なのに女子でもツルッと食べやすく、大変美味しゅうございました。

夜は安定の鳥貴族に行きました。先週も行ったし、最近は2週間に1、2ペースで通っています。最早鳥貴族の申し子なんだと思っています。 ここで鳥貴族についてしばし語ろうかと思います。

まず、鳥貴族に行くと決まったら、土日の場合はe-parkで混み具合を確認。すぐに行ける場合なら順番待ち受付をするとスムーズに入れます。また、e-parkに登録すれば、鳥貴族の新規オープンを知らせてくれます。お近くの鳥貴族をチェック☆

私は限定メニューのホルモンねぎ盛ポン酢がお気に入りで、いつも3皿くらい頼むんだけどいかんせん限定ですぐになくなっちゃいます。もしかしたら、席ごとに注文可能個数が限られているのかもしれません。しかし、21時くらいに向かうと売り切れている場合が多いので、確実に食したい場合は開店から最低1時間以内に行くのがポイントです。店舗によりますが、大体17〜18時頃にオープンします。また、ごはんモノも早くに売り切れてしまうことが多いので、雑炊やお茶漬けなどを締めに食べたい人は要注意。

とりあえず席に着いたらプレモルとねぎ盛りポン酢、軟骨から揚げ、キャベツ盛りを頼みます。キャベツはおかわり自由かつすぐに出てくるので1番に頼みましょう。キャベツもねぎ盛りポン酢も底に汁が沈殿しているのでよくかき混ぜます。ちなみに鳥貴族はお通しがありません。ここも好感度高いです。

鳥貴族は国産国消を謳っていることもあり、安心安全・美味しくてそしてこの全品280円というコストパフォーマンス。通常のチェーン居酒屋と違ってプレモルも同料金で提供され、カクテルも薄くなく、ふんわり鏡月やにごり杏露酒南高梅酒など、女子に嬉しいお酒も多くて美味しいです。ワインもあります。最高じゃないか鳥貴族。ビバ鳥貴族。

誰も得しない超個人的なお気に入りメニューランキング

1.ホルモンねぎ盛ポン酢
2.豚バラ塩だれねぎまみれ
3.かわ塩
4.鶏しそ巻き天ぷら
5.むね肉明太マヨネーズ焼き

鳥貴族に会員制度があるならば迷わずゴールドメンバーになりたいです。それくらい愛しています。

そんなわけで私と飲むときは問答無用で鳥貴族になりますので何卒よろしくお願い致します。

オワル