あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【美容】色素薄い系メイク

IMG_3417

七草粥食べたあ

こんばんみとてもねむいですゆぴです 今日はセールに行こうと思ってたんですけど戸籍謄本を取りにゆき、パスポートの更新をしていたら17時になってしまい、仕事帰りの人の渦に飲まれたので帰ってきました。明日リベンジ!!(涙)

でもどうしても欲しかったので、久々に新しいメイク用品をごっそり買ってきました(゚ー゚) なんか1.5年くらい使ってたコンシーラーがやっとなくなったから(笑)そんなわけで、今日はメンズには全くもって面白味のない記事です。はじめに言っておきます!!ごめん!!

IMG_3418

左から

・リボーテ / パーフェクトリキッドコンシーラー
レブロン / カラーバースト バーム ステイン 45 ROMANTIC
サヴァンヌ / リッチセラムアイライナー ヴィンテージブラウン
・ラブスイッチ / ピンクブラウン アイブロウマスカラ 01(ライト)
・ラブスイッチ / ピンクブラウンロングマスカラ

結構がっつり買ってきましたo(^▽^)o テーマは『目指せ!色素薄い系!』です。最早色黒な時点で色素しかないんスけどね。それでは実際に使ってみたのでレビューしていきましょう!

・リボーテ / パーフェクトリキッドコンシーラー

毛質が良くて肌に優しい感じです。今までチップタイプだったんだけど、ブラシはムラなく塗れて良いですね。あとこのコンシーラーはハイライトに使える!!鼻筋スッて描ける!!鼻ぺちゃには嬉しいですね(^○^) 最初液が出てこなかったんだけどおしりの黒いボタンをカチカチすると出ます。出て来なさすぎて検索かけてしまったので、同じ悩みを抱えてる方、諦めずにカチカチして下さい。ブンブン振り回さなくて平気です。

IMG_3428

▲普通に唇だけ撮ったらなんかセクシーになっちまったから曲げてみた

レブロン / カラーバースト バーム ステイン 45 ROMANTIC

ずっとCANMAKEのステイオンバームルージュを塗ってたんですけど、どーも唇をとぅるっと口の中に巻き込む癖があるようで、10分くらいで取れちゃっていました。しかし、この子はなんと!!ごはんを食べても残ってました!!!さすが2倍の値段するだけある。あとはペパーミント配合でスースーするのが良いですね。本当にリップクリームと口紅の融合って感じ。おすすめ!

IMG_3427

▲茶色感がおわかりいただけるだろうか

サヴァンヌ / リッチセラムアイライナー ヴィンテージブラウン

濃い茶色じゃほぼ黒で意味ナイ!と思っていたので、このヴィンテージブラウンという色はわかりやすい茶色で非常に良かったです。目元美容液配合でアンチエイジングできるらしい(笑)

・ラブスイッチ / ピンクブラウン アイブロウマスカラ 01(ライト)

眉マスカラは地肌にべちょっとつくので苦手だったんですけど、何やら通常のマスカラとはまた違う丸いプラスチックブラシのおかげでとても塗りやすかったです。

・ラブスイッチ / ピンクブラウンロングマスカラ

このシリーズは一時期ハマってたんだけど久々に買ったらちょっとリニューアルしてて、何とラベンダーの香り付きになってた!!(笑)まあだから何だって話だけど、ほんのり幸せになります。睫毛にくっついているだけでとても香ってくる。お湯でボロボロ取れるんじゃなく、ごそっと一気に落ちるのも良いですね。

そんなわけでドンドン色素薄くなっていこうと思います。普段すっぴんでいることが多いんですけど、服がまあまあラブリーなのが好きなので、すっぴんだとアンバランスすぎてかなり芋になります。まあバイトとか学校は良いんだけど、せめて友達と遊ぶ時くらいは色素薄くしていようと思いました。

オワル

P.S. パスポート用の写真撮ったら顔がまんまるブチャイクで まあいっかと思って提出したけどこれ10年間残るんだね

…やだね