
あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【日記】5年来の友人とRedRock

IMG_1833

こんばんみゆぴです。 今日はフツーの日記です。

学校後、半年ぶりに駿台の友達とごはんの約束をしていて、『RedRock』という高田馬場の最近テレビで取り上げられたか何だかで人気が爆発したお肉料理やさんに行ってきたよ。

IMG_1827

平日のお昼は90分待ちがザラらしいのだけど、お昼と夜のあいだの、16時過ぎに行ったら15分待ち(!)で、ラッキーパンチでした。

友達と本の話をしていたらあっという間。今『魍魎の匣』を読んでいるらしく、辞書のような文庫本を見せてもらった。よく持ち歩こうと思ったねぇ…。私は今柳美里石に泳ぐ魚』読んでます。暗い…。

有名なのはローストビーフ丼だったけど、ステーキの気分だったのでステーキ丼を注文!お肉がやわらかくて感動した。これで900円だからお安い。さすが高田馬場に建ってるだけあり、学生に優しいプライスだね!(多分)

IMG_1831

その後ミスドに移動して、22時間半まで話し込んだ。駿台から4年経ったなんて嘘のようだね…!って。いかんせん永遠の17歳の身なので、「いや〜まるで昨日のことのようだわ〜」を連呼していた。NO MORE 過去を懐かしむ。

それから最近ハマっている映画に特化したSNS『Firmarks』を紹介したりして、映画の話をした。彼女は管理社会系SFが大好き。『1984』や『アイランド』『TIME』みたいな。ビッグブラザーにテンションあがるんだって。宇宙や重工業も好きで、ラブリーなワンピースを着ているのに趣味が男の中の男です(笑)。

あとは9月頃にスクフェスを始めたらしく、推しメンが同じで思わず手を取り合った!!好きな曲も全く同じで、なんだかとっても嬉しかったです。どこかで読んだけど、好きなものが『同じ』、嫌いなものが『同じ』ってだけで人間は一気に親近感を覚えるので、初対面の時はとにかく共通点を見出すのが仲良くなるポイントらしい。同じってだけで嬉しいよね。ニッチなものだと尚更。私もひぐらしやD•N•ANGEL•大好きな人が現れたら初対面でもガッシリ握手しちゃうわ。

そんなわけで、映画大好きな別の友人のおかげで、いつの間にか洋画についても話せるようになり、久々に会った友人と初めて映画の話で盛り上がれて嬉しかった!!管理社会系SFが好き、って言われても、例として挙げられた作品を観てないと話伝わらないもんね。やっぱり多方面に精通しておくのは良いことだね!

次はホラー映画の金字塔らしい『ローズマリーの赤ちゃん』を観る約束をしました。もうタイトルからして不気味なんだけど…。60年代の映画だし…。

IMG_1834

彼女とは5年目の仲で、一時期おんなじ寮に住んでて、当時はお泊まりもたくさんしていて、でも最近はすっかりご無沙汰だった。

それでも、いつも久しぶりに会ってもあんまり久しぶりって感じがしなくて、たくさん話しちゃう。大事な親友のひとりです。これからも大事にしていきます!