
あの子は牛乳ぷりんせす。

自称・永遠の17歳が心に移りゆくよしなしことをそこはかとなく云々

【漫画】脳内ポイズンベリーと好きな少女漫画男子キャラ

漫画

IMG_1442

こんばんみゆぴです。最近1日に3つくらい予定を詰めていて、ちょっぴりお疲れモードです。ねむねむ

そんな私の癒しは漫画と小説!! というわけで愛する水城せとなさんの『脳内ポイズンベリー』の最新刊が出ていたので迷わず購入 at 大学生協

『今日は会社休みます。』といい、アラサー女×年下男子のカップリングが流行っているのかな…! ポイズンベリーは刊行が遅いのですっかり忘れかけていたけどバリバリ年下でした。なので、胸きゅんのレベルが高い。これはアラサーにならないとわからない感覚なのかしら…?年下のワガママな態度にイラ〜っとしたり、年上であることを引け目に感じて強く自分の気持ちを言えない主人公、という状況に深く共感出来ない自分がいます。むむむ。

しかしせとなさんといえば『黒薔薇アリス』のディミトリ(超絶歳上)は大人の余裕と一途すぎる少年じみた思いがうまく入り混じった不完全男性な部分にきゅんきゅんしていたし、結局少女漫画っていかに男キャラが自分の好きなタイプに当てはまるかによってときめけるかが決まるよね。草食男子系キャラが人気の傾向にあるけど、私自身が割とハッキリ主張する人なので、何食べたい?どこ行きたい?って聞いても「なんでもいいよ〜」とにこにこしている男は張り倒したくなります。アニメイトのBLコーナーに連行して執事喫茶に連れて行ってやろうかと思います☆

そんな中、現在の私の推しメン☆『アオハライド』の馬渕 洸くんはスバラシイよ!!ルックスはふわふわしていて猫っぽいんだけど、可愛いだけじゃなくて男らしさ(強調)を持ち合わせてる。普段は割と考えてから行動するタイプなのに、気持ちが先走っちゃったら突然女の子の手を引っ張って駆け出しちゃったり、男をなめきってる主人公に対し、ぐぐっと強い力で手首掴んで、そんなん言ってると危ないよ的なことを言ったり!いいですね。そうやって男部分がチラチラ見えるのたまらんね!!

そして今日の私は最高にキモいね?(笑)

ついでに歴代好きな少女漫画男子キャラは『こどものおもちゃ』の羽山、『ラブ★コン』大谷、『GET LOVE!!』の相楽きゅんです。あれ、ショタコン…?でもみんな男の中の男だから!!ちびで可愛いくせにめちゃくちゃかっこいい。そのギャップがポイントですね。いやはやギャップとはずるいものですね。

小説は今更ながら『海辺のカフカ』とカフカの『変身』を読んでいます。カフカまみれだね。しかし『海辺のカフカ』は引用だらけで元の本読んでいたらもっと楽しめるんじゃないか…と思いながら読んでいます。カフカ少年は15歳のくせに本を読みすぎなんだ。まあそれ関連でカフカも読んでいるわけです。あとは哲学書読まないと追いつけないよぅ…べそべそ

哲学は苦手なのです…。やさしいてつがくの本を教えてください。

オワル